生姜パワーで一年中冷え知らず♪お手軽ぞうすいでぽかぽかあったまろう!

#食 
生姜パワーで一年中冷え知らず

暑い時期は冷房で、寒い時期には気温の低さなどで、季節を問わず冷えに悩んでいるかたも多いのではないでしょうか。そんな私たちにぴったりの、手軽に体を温めてくれるカップぞうすいが9月6日に発売されました。

「『冷え知らず』さんの温生姜ぞうすい」

それが、永谷園の「冷え知らずさん」の温生姜ぞうすいです。これまでは秋冬限定だったのが、これからは通年メニューとしていつでも楽しめるようになりました。
仕事も頑張りたいし、いつもキレイでいたい―。そんな働く女性の美容と健康サポートのためにと、どこでも手軽に食べられる「冷え知らずさん」の生姜シリーズが誕生したそうです。


中には、フリーズドライのごはん、かき玉子、小松菜、生姜、かまぼこが入っています。生姜は熱を加えて乾燥させたものが入っていて、お湯を注ぐだけでピリッと生姜が効いたぞうすいのできあがり!生姜の香りと玉子の優しい味わいが楽しめて、ホッと温まりたいときにおすすめです。

また、パッケージには「生姜度」が記載されていて、実際に使用している生姜の量と、実食したときの生姜感が弱い順に1~3の3段階で設定されています。「冷え知らず」さんの温生姜ぞうすいは3なので生姜度は高め!

忙しい朝やランチにもう1品、小腹が空いたときなどに、あったかいカップぞうすいでホッとひと息つきましょう♪

文=秋武宏美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //