サクサク手が止まらない…! あまった食パンを有効活用できるやみつきラスク5つ

#食   

型抜きラスク

時間がある時は好みの型で抜くとキュート! ようじで穴を開けて模様をつけたり、チョコレートに浸したり、子どもと一緒にワイワイ作るのも楽しそう。

【画像を見る】好きな形にくり抜いて!「型抜きラスク」


ココナッツラスク

ココナッツオイルとはちみつを全体にからめ、オーブントースターで全体がきつね色になるまで焼いて。仕上げにポリ袋に入れて、グラニュー糖をまぶします。

「ココナッツラスク」


パンの耳のラスク

一番手軽なのは、バターを薄くぬり、グラニュー糖をまぶしてトースターで焼くこちら一品。普段のおやつにもぜひ!

「パンの耳のラスク」


スティックラスク チーズ&ペッパー味

粉チーズと粗びき黒こしょうをまぶしたラスクは、お酒のお供にも最適。粉チーズと黒こしょうはバターに混ぜてからぬります。

「スティックラスク チーズ&ペッパー味」


パンの耳で作るラスクを覚えておくと、サンドイッチを作って耳の部分だけがあまった時にも楽しみが増えます。好みの味付けを試してみてくださいね♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ラスク」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)