とっても運動不足な毎日。ひとりで気軽にできるスポーツはないかな/マラソン1年生(1)

「まずい…昨日も今日も家から1歩も出てない…」
自宅が仕事場なこともあり、圧倒的な運動不足を感じていたイラストレーターのたかぎなおこさん。そんなある日、大勢の人が楽しそうに走る東京マラソンの中継を目にしたことが刺激になり、マラソンを始めてみよう!と思い立ちます。
友人を誘い、まずはウェア探しから。皇居ランやご当地マラソンへの参加、登山トレーニングなどにも挑戦し、目指すはホノルルマラソン完走!楽しくも過酷な走り込み。走り終えたあとの乾杯ビールと美味しそうなグルメも欠かせません。
自分のペースで楽しくマラソンに向き合うたかぎさんの姿に元気をもらえる『マラソン1年生』をお届けします。
※2009年発行作品のため現在とは状況が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。
※本作品はたかぎなおこ著の書籍『マラソン1年生』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券 3000 円分」」
「11月29日はいい肉の日」。おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位生活費をまともに渡さずキャバクラ通いの夫。食事にもケチをつけてきて…/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(3)
-
2位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
3位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
4位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
5位これってモラハラ?慣れすぎた夫の暴言に、友人から指摘が/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(4)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細







