「女に政治はできない?」エリザベスは自ら実務に乗り出して…/イギリスを大国に導いたエリザベス女王一世(9)
弱冠25歳にしてイングランドの女王となったエリザベス一世。国王の娘として産まれたもの、ほどなくして国王である父の命によって母親は処刑されてしまいます。さらに、同じ国王の娘ながら母親の異なる姉には憎まれ続け、ついには反逆を企てた罪を着せられ牢獄へ。死も覚悟したエリザベスはどのようにして女王となり、小国イングランドを発展させていったのでしょう?
複雑な家族関係、イングランドを取り巻く周辺国との争い、宗教問題…さまざまな事象が絡み合い、翻弄されたエリザベス1世の波乱に満ちた一生を描く、『まんが人物伝 エリザベス女王一世 イギリスを大国に導いた女王』(KADOKAWA)を11回連載でお送りします。今回は第9回です。
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
おすすめ読みもの(PR)
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る