魔人よ、教えて! この絨毯を汚したのは誰? 「ランプの魔人ねこ」/ねこむかしばなし(2)

ねこむかしばなし 2回【全21回】
誰もが知ってるあのお話にねこが加われば、笑いと癒やしがあふれ出す!?
桃太郎、シンデレラ、一休さんなど、誰もが知っているような有名な昔話や童話にねこが参戦! 昔話にかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさを兼ね備えたねこたちが加わることで、よく知る物語は新たな展開に発展して…!?
「もしも誰もが知っているあのお話にねこが登場したら?」を描いた、童話×ねこの癒やし系ねこまんが『ねこむかしばなし』をお送りします。今回は第2回です。
※本作品はぱんだにあ著の書籍『ねこむかしばなし』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です
◆ランプの魔人ねこ その1

◆ランプの魔人ねこ その2

◆ランプの魔人ねこ その3

◆元となったむかしばなし
アラジンと魔法のランプ
むかしアラジンという貧しくも心優しい青年がいました。
ある日、アラジンのもとに親戚だと偽って魔法使いがやってきました。「洞窟から魔法のランプを取ってきてほしい」と頼まれたアラジンは親戚の頼みなら、と快く引き受けます。
命からがら魔法のランプを手に入れたアラジンでしたが、魔法使いに騙され、洞窟に閉じ込められてしまいます。しかしアラジンは願いを叶えてくれるランプの精のおかげで洞窟から脱出。さらにはランプの精のおかげで国の王女と出会い、恋に落ちました。
そんなアラジンの前にあの魔法使いがまた現れ、お城ごと王女をさらっていきます。機転を利かせたアラジンは魔法使いを倒し、王女と幸せに暮らしました。
著=ぱんだにあ/『ねこむかしばなし』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
レジ店員を大声で罵倒。激昂する高齢男性を見て浮かんだ、過去の記憶/わたしの親が老害なんて(1)
-
3位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
4位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
5位
「幸せが増えましたね」自身のオンラインサロンでメンバーを励ます人気エッセイスト/怖いトモダチ(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細