豆乳でまろやか!パパッと洋風な「カルボナーラうどん」/ゆるうま200円ごはん(8)

#食 
豆乳でまろやか!

『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』 8回【全10回】


ほぼすべて200円! 頑張りすぎずにおいしい節約レシピ。

「こんな風になりたい」「見てるとほっこりする」とファン急増中の夫婦YouTuber・ちびーず。2人の初となる節約レシピ本が『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』です。1ヶ月食費2.5万円生活のごはんから厳選した、1品ほぼ200円台までの簡単コスパレシピが満載! ご飯づくりがラクになるレパートリーが増えること間違いなしです。

仕事で忙しくても無理なくでき、ちゃんとおいしくて、夫婦や家族、自分の食事の時間を楽しめる簡単レシピをご紹介します。

※本記事はちびーず著の書籍『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』から一部抜粋・編集しました

※分量が2人分以上の場合、材料の価格は1人分の金額を割り出して記載しています。

パパッと洋風うどん!
カルボナーラうどん

1人分135円、2人分270円

豆乳でまろやか!
余った卵の白身はスープやつくねに入れることが多いです

◆材料(2人分)
玉ねぎ…1/2個 36円
バター…5g 9円
A
 豆乳…300ml 23円
 麺つゆ(3倍濃縮)… 大さじ2
 しょうゆ…大さじ1
 和風だしの素…小さじ1
 塩、こしょう…各少々
とけるスライスチーズ…3枚 68円
ゆでうどん…2玉 96円 
卵黄…2個分 38円
きざみのり…適量

◆作り方
1 玉ねぎは薄切りにする。

2 フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたらA、適当な大きさにちぎったチーズ、うどんを加えて煮込む。

3 器に盛り、卵黄をのせ、きざみのりをちらす。

著=ちびーず/「夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //