-
1
- 2
食材2つを小鍋に入れてパパッとできる!もう1品欲しいときの副菜鍋3選

冬の食卓といえば鍋ですが、食材の準備が何かとたいへん…。そこで料理家の堤さんが教えてくれたのが、究極のシンプル鍋! おかず感覚でササッと作れるので、定番になりそうです。
今回は、食材2つを小鍋に入れてパパッとできる副菜感覚の鍋。 手間なくできてあったかいから、寒い季節におすすめです!
キムチ湯豆腐
なめらか豆腐にピリ辛味が程よくマッチ

[ 材料・2人分 ]*1人分105kcal/塩分1.9g
絹ごし豆腐...1/2丁(約150g)
白菜キムチ...60g
にんにくのみじん切り...1/2片分
■スープ
∟とりガラスープの素...小さじ1/2
∟しょうゆ...小さじ2
∟水...2カップ
ごま油
[ 作り方 ]
1.キムチはざく切りにする。
2.鍋にごま油小さじ2、にんにくを入れて弱火で炒める。香りが立ったらキムチを加えて約1分炒め、スープの材料を加える。煮立ったら、豆腐をスプーンですくって入れて1~2分温める。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
5位「この人邪魔だわ」子どもは仲良しでも、友だちとは思えない地味ママ/ママ友トライアングル(8)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
