腹筋で筋力を高めたら、ツイストでくびれ作り/激やせストレッチ(9)

#美容・健康   
ツイストクランチ1

『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』9話【全10話】


トレーニングしているのにぜい肉が落ちない。筋肉が弱くて、そもそも運動が続かない…。それは、姿勢の悪さが原因で、筋肉のバランスが悪くなっているからかもしれません。

激やせを実現するには、「筋肉をベストな状態にしてから気になる部位のストレッチをしていくこと」と言うのが、「激やせストレッチ」の考案者で著者の中川裕喜さん。バレエの動きを取り入れたストレッチで「やせやすい体質=やせポジション」に導くウォームアップと、気になる部位をピンポイントに引き締めるストレッチを紹介するYouTubeチャンネルは、登録者180万人以上と大反響を呼んでいます。


やせたい部分を効果的に絞れるストレッチが満載の『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から、基本のウォームアップと、太もも&下腹に効くストレッチを紹介します。

※本作品は中川 裕喜著の書籍『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から一部抜粋・編集しました。

下腹に効く

下腹に効く!

ドローイン腹筋

縮こまりがちなみぞおちあたりの筋肉を伸ばしたら、今度はおなかの下部分にアプローチ。下腹に力がしっかりと入っていることを確認しながら行いましょう。

動画もcheck!


step1 20~30秒

仰向けになり両ひざを立て、タオルを腰の下に入れ、呼吸をする。

ドローイン腹筋1


step2 10回

タオルを引っ張っても抜けないように下腹をへこませたまま、上体を上げる→下げる、という動作を繰り返す。

ドローイン腹筋2


step3 10回

Step1 の体勢から両脚を上げ、タオルが抜けないように、腹筋運動をする。

ドローイン腹筋3


POINT ADVICE

タオルが抜けないようにすると、自然と下腹に力が入る。タオルが抜けてしまうということは、まだおなかの筋力が弱いので、Step2に戻って1~2週間ほど練習しよう。慣れてきたらStep3にチャレンジを!

次ページ:美しいくびれができるツイストクランチ(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)