おなか全体&インナーマッスルを鍛えて下腹やせ!/激やせストレッチ(10)

#美容・健康 
デッドバグ1

『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』10話【全10話】


トレーニングしているのにぜい肉が落ちない。筋肉が弱くて、そもそも運動が続かない…。それは、姿勢の悪さが原因で、筋肉のバランスが悪くなっているからかもしれません。

激やせを実現するには、「筋肉をベストな状態にしてから気になる部位のストレッチをしていくこと」と言うのが、「激やせストレッチ」の考案者で著者の中川裕喜さん。バレエの動きを取り入れたストレッチで「やせやすい体質=やせポジション」に導くウォームアップと、気になる部位をピンポイントに引き締めるストレッチを紹介するYouTubeチャンネルは、登録者180万人以上と大反響を呼んでいます。


やせたい部分を効果的に絞れるストレッチが満載の『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から、基本のウォームアップと、太もも&下腹に効くストレッチを紹介します。

※本作品は中川 裕喜著の書籍『1分でみるみる細くなる!激やせストレッチ』から一部抜粋・編集しました。

下腹に効く

下腹に効く!

レッグツイスト

おなかに力を入れながら脚を左右に倒すことで、おなかの筋肉全体をしっかり鍛えられます。脚を倒せる範囲内で、ゆっくりと行うのがポイントです。

動画もcheck!


step1

仰向けになり、両脚をそろえて上げる。

レッグツイスト1


step2 交互計20回

そろえた両脚を左右にゆっくり倒す。

レッグツイスト2


レッグツイストOPTION POSE


次ページ:下腹やせに効果的なストレッチ!デッドバグ(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)