

「長女と次女が使ったベビーベッドと自転車を粗大ゴミに出した時、トラックの荷台に、ベッドと自転車が無造作に積まれていく様子を見て、私もちょっと買った当時のこと思い出して、しんみりしてしまったんですよね。私はまだ若いけど? でも、母くらいの年齢になると、そんな思いがますます大きくなるのかなとか…。」
と語っているカータンさん。
確かに思い出の詰まったものを捨てるのは勇気や気持ちの整理が必要なことも…。
いきなり大掛かりな断捨離を提案するとトラブルになる可能性もありますよね。本当に必要なものについて親と普段から話し合っておく必要があるのかもしれません。
著=カータン/『健康以下、介護未満 親のトリセツ』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



