【臨月なのに夫が浮気】浮気をサレた妻が悩みを吐き出せる場所はない。このモヤモヤどうしたらいいの!?

性格の不一致や家事の分担など、夫婦の悩みは人それぞれですが、中でも離婚の理由になりやすいのが「浮気」。
読者アンケートによると、「夫に不倫された経験はありますか?」の質問に「ある」と回答した人が11.1%、「ない」と回答した人が88.9%でした。(2021/5/21~30アンケート実施。回答者826人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の595人の回答を抽出)
夫の浮気というのはどうしても身近な人に相談しづらい話題ですね。Instagramで大反響をよんだノンフィクション体験記『臨月で浮気されました』の原作者・毒島麗子さんも、この悩みの行き場のなさに苦しんだ女性のひとりでした。
壮絶な実体験のコミカライズから、夫の浮気発覚後、気持ちのバランスを崩してしまった麗子さんのエピソードをご紹介します。



妊娠中の夫の浮気という壮絶な体験をした麗子さん。生まれてくる子どものことを考えると、浮気されたからといって「離婚」という結論も出せずにいました。どうしたいのか今後の方向性を自分でも決めかねている状態では、周囲に相談しても気持ちが晴れることはなかったそうです。
もしあなたが臨月でパートナーに浮気されてしまったら、離婚と修復、どちらを選びますか?
※本記事は毒島 麗子、シク著の書籍『臨月で浮気されました』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


