真実に気づくのはいつも突然。子どもが母のお願いを聞いてくれるのはいつまで?(14)

『家族ほど笑えるものはない2』14話【全15話】
いつも一緒に暮らす家族との生活が、こんなにも笑いの宝庫だったとは!
忙しい育児や仕事の合間、台所の片隅で家族の絵日記を描き続けているカフカヤマモトさん。
常にハイテンションかつ優しくて小心者の息子くん、家族への容赦ない絡みっぷりが光る大胆不敵な娘ちゃん。表情を崩さぬ冷静沈着さながら家族想いの旦那さん。家族へ向ける母の視線はほどよく力が抜けつつも、愛とセンスにあふれています。
子育ては思い通りにならないことの連続。お世話に苦労する反面、ひとりで食べられるようになった食事やオムツ卒業など、ふとした瞬間の子どもの成長に寂しさを感じるヤマモトさん。笑ったり怒ったり泣いたり…、母の心も毎日大忙しです。
平凡なのに面白い!思わず吹き出してしまう家族のやりとりをご紹介します。
※本記事はカフカヤマモト著の書籍『家族ほど笑えるものはない2』から一部抜粋・編集しました。


2017.2.20 Mon
本の告知後、ホッとしたのか、珍しく体調を崩しました。今はだいぶ良くなりましたが、子供にうつさないように気を使うんですよね…。

2017.2.22 Wed
ある日突然、自分が利用されているだけということに気づくらしい。
著=カフカヤマモト/『家族ほど笑えるものはない』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細