背筋の美しさがこんなに見た目を変えるなんて!今日からできる驚きのバレリーナ式美姿勢の作り方、SNS大人気トレーナーが全部教えます!

#くらし   

やせる姿勢とは

〝やせる姿勢〟とは、骨格を本来あるべき正しい位置に戻すこと。そして、その正しい位置を維持する筋肉をつけることです。意識して作った姿勢は一過性にすぎず、間違っている可能性もあります。

「〝やせる姿勢〟とは、骨格を本来あるべき正しい位置に戻すこと。

そして、その正しい位置を維持する筋肉をつけることです。

意識して作った姿勢は一過性にすぎず、間違っている可能性もあります。

簡単なエクササイズを少しずつでも繰り返し行なうことで、やせる姿勢が自然と身につくはずです。」(佐川さん)


これが「バレリーナ式」理想的な立ち姿勢

これが「バレリーナ式」理想的な立ち姿勢

FRONT▷重心線が頭から骨盤のまん中をまっすぐ通っている

重心線が頭、首、背骨、骨盤のまん中を通り、左右の肩と腰骨(骨盤の左右の出っ張り)が床に対して水平である状態が理想的。

SIDE▷重心線上に5つのポイントがくる

重心線が耳の穴、肩、大転子、ひざのお皿の後ろ、くるぶしの前の5点をまっすぐ通っている。

これはNG▷骨盤が後傾した状態

これはNG▷骨盤が後傾した状態

太ももの外側が張り、後ろから見ると四角いお尻に。

これはNG▷あごが前に出て、骨盤が後ろ側に倒れた状態

これはNG▷あごが前に出て、骨盤が後ろ側に倒れた状態

猫背&ぽっこりおなかになりやすい。

次ページ:正しい姿勢を自分で確認するには?(3/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ ’22年6月号より>

教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さん
Instagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

夏目前、ダイエットを始めたい方必見!今号の料理特集は、「豆腐おかずでやせる!」豆腐の色々なアレンジレシピの他、厚揚げ、おからパウダー、納豆、高野豆腐など…あらゆる大豆製品のレシピを多数ご紹介しています!/今話題の「大豆ミート」を使ったから揚げ&タコライスや、オートミールを使ったレシピもご紹介/献立の悩みから解放される!と毎号話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「7大定番野菜のBESTレシピ100」は80ページの永久保存版です!/LETTUCE MEETSには中井貴一さんが登場!/オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさん!/コミックエッセイも多数!/レタスクラブ6月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)