カレーメシにピノ!? 驚きの組み合わせが絶品カレーに大変身/魔法のアイスレシピ(6)

#食   
ほんのり甘いピノカレーメシ

『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』6回【全8回】


うだるような暑い日には欠かせない、冷た~いアイス。そんな普段食べているアイスをアレンジして、新しい味を見つけてみませんか?

今回ご紹介するのは、5万5000個以上のアイスを食べ歩いてきたアイスマニアであり、イートデザイナーの著者・シズリーナ荒井さんが考案した、「アイスが主役」のレシピたち。
材料は、近くのコンビニやスーパーで買えるアイスやお菓子。しかも、混ぜたり、かけたり、ひと手間加えるだけの手軽さで作れるのに、味や見た目はまるで極上スイーツそのものです。

日々のご褒美に、休日のお菓子作りに、おなかを満たしたいときに。様々なシーンで活躍する、夏の日を楽しく彩るおすすめレシピをお届けします!

※本記事はシズリーナ荒井著の書籍『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から一部抜粋・編集しました

ほんのり甘いピノカレーメシ

「カレーにチョコを入れるとコクが出る」を応用。
まるで一日寝かせたようなコクまろカレーを一瞬で作っちゃおう。

使う材料
ピノ バニラ(森永乳業)

ピノ バニラ(森永乳業)

日清カレーメシ ビーフ(日清食品)

日清カレーメシ ビーフ(日清食品)


作り方
1.まずカレーメシを作る。容器の内側の線までお湯を入れ、5分後にしっかりと混ぜる。

ピノはあと入れするのがポイント

2.その上にピノを2個入れる。
【POINT】
ピノはあと入れするのがポイントだよ!

カレーメシの上にピノを2個入れる

3.とろみが出るまでよくかき混ぜたら完成。

とろみが出るまでよくかき混ぜたら完成

【シズリーナMEMO】
ピノの練乳アイスとビターなチョコレートがカレーのコクとビーフの旨みを引き立てます。
ピノだからこそできるアレンジです。

著=シズリーナ荒井/『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //