-
1
- 2
子猫のときは大丈夫だったのに、成長したら人見知りになった猫/うちの猫は仲が悪い(7)

『うちの猫は仲が悪い』 7回【全8回】
もともと動物好きだった谷口菜津子さん。現在は夫である真造さんと付き合っていたころ、彼が近所に引っ越してきたときに連れてきてくれたのが、愛猫のフミちゃんでした。最初こそ嫌われていたものの、いつしか好いてもらえるようになったそうです。
そこに現れたのが子猫のウニちゃん。2匹は出会った頃から不仲で…!?
人前ではタフを装うも、実は繊細で甘えん坊な先住猫・フミ(10歳)と、人前ではビビリだけど飼い主たちの前で怖いものなしなウニ(3歳)。性格が全然違う猫同士は、とっても仲が悪い! それも含めて全てがかわいい2匹に少しでも好かれたい著者の、健気な奮闘ぶりを描いたコミックエッセイをお送りします。
※本記事は谷口菜津子著の書籍『うちの猫は仲が悪い』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細