【SNSのアイドル!チワワのあお&ものが食べる♪】鶏肉と豆腐のハンバーグのレシピ

#食   
鶏肉と豆腐のハンバーグ

鶏肉と豆腐のハンバーグ


一緒に暮らすわんちゃんにもっともっと喜んでもらえそうな「手作りおやつ」を気軽に試してみませんか? どのおやつも、わんちゃんの健康をしっかり考え、簡単に作れて見た目もかわいいレシピです。
レシピを考案してくれるのは、「犬ごはん先生」として活躍するいちかわあやこさん。
フォロワー15万人以上、インスタで大人気のチワワ姉妹あおちゃん&ものちゃんに、作ったおやつを食べてもらいます。

今回は、鶏肉と豆腐のハンバーグをご紹介。ハンバーグの上にはうずらの卵を乗せて目玉焼きハンバーグに♪ わんちゃんが大好きな食材で、かわいいおやつの出来上がりです!

鶏肉と豆腐のハンバーグのレシピ

鶏肉と豆腐のハンバーグの材料

【材料】作りやすい量
鶏ひき肉 60g
木綿豆腐 60g
オートミール 10g
ごま油 小さじ1

■つけあわせ
にんじん 1cm厚の輪切り 2枚
ズッキーニ 1cm厚の輪切り 2枚
ブロッコリー 10g
うずらの卵 1個

【作り方】
1:木綿豆腐、オートミールをボウルに入れて混ぜる。

作り方1:木綿豆腐、オートミールをボウルに入れて混ぜる。


2:鶏ひき肉を入れてこね、小判型に整える。

作り方2:鶏ひき肉を入れてこね、小判型に整える。


3:フライパンにごま油を入れ、弱火にかける。2のハンバーグ生地を入れ、フタをして両面を蒸し焼きにする。

作り方3_1:フライパンにごま油を入れて弱火にかけ、2のハンバーグ生地を入れる。

作り方3_2:フタをして両面を蒸し焼きにする。


4:ハンバーグを取り出し、にんじん、ズッキーニ、うずらの卵を入れ、それぞれに火が通るまで弱火で焼く。

作り方4:ハンバーグを取り出し、にんじん、ズッキーニ、うずらの卵を入れ、それぞれに火が通るまで弱火で焼く。


5:鍋に分量外の湯を沸かし、ブロッコリーを入れて3分ほど茹でて柔らかくする。

作り方5:鍋に分量外の湯を沸かし、ブロッコリーを入れて3分ほど茹でて柔らかくする。


6:皿にハンバーグを置き、うずらの目玉焼きをのせる。にんじん、ズッキーニ、ブロッコリーを添えて出来上がり!

皿にハンバーグを置き、うずらの目玉焼きをのせる。にんじん、ズッキーニ、ブロッコリーを添えて出来上がり!


【1日におやつとして与えていい量の目安】
犬の体重:与えていい量
1kg:8g
3kg:17g
5kg:25g
7kg:33g
10kg:43g
15kg:58g
20kg:72g
30kg:96g

レシピで作れる量  約170g
エネルギー 248kcal

次ページ:あお&ものが実際に食べてみた!(2/2)

この記事に共感したら

Information

◆いちかわあやこさん Official Web Site
https://www.inugohan-official.com/

◆いちかわあやこさんInstagram
https://www.instagram.com/aaa_inugohan/

◆あお&ものちゃんInstagram
https://www.instagram.com/ao.mono/




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)