朝ドラ『ちむどんどん』で注目!「料理男子」俳優が作る「黄金カルボリゾット」/たまごだらけの癒しレシピ(2)

#食   
疲れていても一瞬でできちゃう「黄金カルボリゾット」

『簡単なのに褒められる! たまごだらけの癒しレシピ』2話【全10話】


TikTokのフォロワー数なんと120万人。最近では朝ドラ『ちむどんどん』にも出演し、TBSドラマ「グランメゾン東京」でも人気を集めた俳優・池田航さん。
実は調理師免許を持ち、5年間料理人として働いた経験を生かした料理クリエイターとしての活動も精力的にこなすなど、「料理男子」としても知られています。

さらには「オム王子」の異名をもつほど「卵」LOVEな池田さん。
調理工程もシンプル、簡単においしく。「今日は、ごはんを作る時間も気力もない…!」そんな忙しい毎日を送る人にこそ「卵」を使ってほしい!

「卵」愛にあふれた池田さんが提案する、究極の卵料理をご紹介します。


疲れていても一瞬でできちゃう 黄金カルボリゾット

【KOH'S MEMO】
ご飯の熱でチーズをとかすため、“熱々”のご飯を用意しよう。粉チーズは好きなだけたっぷりかけて、召し上がれ!

材料(1人分)
卵……1個
熱々ご飯……180g(多めの1膳分)
ベーコン……20g
A牛乳……大さじ2
Aとけるチーズ……30g
A鶏がらスープの素……ひとつまみ
A塩……ひとつまみ

お好みで
粉チーズ/黒胡椒

1. 一口大にしたベーコンをこんがりとフライパンで焼く。

チーズたっぷりがオススメ「黄金カルボリゾット」の作り方


2. ボウルに、卵白とAを混ぜ合わせておく。

ボウルに、卵白とAを混ぜ合わせておく


3. 2に熱々のご飯を入れてかき混ぜる。皿に盛り、1と卵黄をのせる。お好みで粉チーズ、黒胡椒をかけて。

熱々のご飯を入れてかき混ぜる


レシピを参考にするときは

・このレシピではMサイズの卵を使用しています。
・家庭用コンロを使用しています。コンロやIHヒーターの機種によって、火力、出力が異なる場合があります。


仕上げにのせた卵黄を全体に絡ませながら食べれば至福の味!『オム王子』のカルボリゾット、ぜひ試してみてくださいね!

Profile

池田航さん

池田航さん

俳優。2019年Tokyo MX2「鎧勇騎 月兎」で主演デビュー。同年TBS「グランメゾン東京」にレギュラー出演。さらに、若手の料理男子俳優として、バラエティ番組で料理の腕を振るうなど幅広く活躍中。TikTokでは120万人のフォロワー数(2022年10月現在)をもち、「オム王子」としてたまご料理をはじめ、オリジナリティあふれる料理を発信している。NHKの2022年度前期連続テレビ小説「ちむどんどん」にレギュラー出演。調理師免許、食育インストラクター、スーパーフードプランナーの資格を持つ。料理を作ること、食べることが大好き。
Instagram:@kohcooking
TikTok:@kohcooking

レシピ作成=池田 航
※本記事は池田 航著の書籍『簡単なのに褒められる! たまごだらけの癒しレシピ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //