チヤホヤ育てられ「私は可愛いんだから」を理由にやりたい放題。美人妹の嫌がらせに苦しむ姉の子ども時代

同じ親から生まれ、同じ環境で育つ「きょうだい」。性別や人数、そして年齢差など、さまざまな要因によってきょうだい間の関係性は変わってきます。一番身近な存在ゆえに、きょうだい間でつい比較をしてしまう…という、子育ての悩みとして多く取り上げられることも。「ケンカするほど仲がいい」とはよく言ったもので、小さい頃はケンカばかりで親もお手上げだったけれど、大人になってからはなんでも話せる心強い存在に。という人も多いのではないでしょうか。
1歳差姉妹の姉・ユイさんと妹・リカさん。幼い頃から容姿をほめられ、チヤホヤされてきたリカさんは、小学生になる頃から姉であるユイさんを見下すような態度が目立ち始めます。「私の方が可愛いんだから」というリカさんの思い上がりは成長するにつれエスカレートし、嫌がらせとなってユイさんを苦しめることになり…。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細