超多忙な主婦ブロガー・あさぎさんが検証!「忙しくても疲れにくい休み方」実践レポート

#美容・健康   

あさぎさんの1日のスケジュール

あさぎさんのお悩み:やらなきゃいけないことに追われていつも疲れていた!

お悩み:やらなきゃいけないことに追われていつも疲れていた!

「育児、家事、ブログの更新で時間がないのに、ついパソコンやスマホでSNSを見るのをやめられない。

また時間がもったいなくて、セミナー動画を見ながら家事をするなど、ながら作業をすることが多かったんです。

いつも何かに追われて睡眠時間が少なく、日中も眠くて体調も崩しがち。

また心にゆとりがなくて、つい子どもにイラッとしたり……。

以前の私は心も体も、いつも疲れていました」(あさぎさん)

次ページ:忙しい生活習慣を見直したら、イライラが減った!(3/3)

この記事に共感したら

Information

レタスクラブ ’22年9月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 10月11月合併号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は「家族が喜ぶ発酵食ごはん」!家族や自分の健康が気になり、免疫力を上げたいと考える方も多いのではないでしょうか?そんなときにオススメなのが、発酵食品や食物繊維を使ったレシピ!上手に組み合わせることで、免疫力を上げる効果があるんです!/「なんとなく不調…」を解消するたんぱく質レシピ/忙しい人にオススメの「蒸し煮」/新米の楽しみ方/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」もついていて、読み応えたっぷり!【特別付録】は「SNOOPY家計簿2023」が付いています!コミックエッセイも多数!レタスクラブ10・11月合併号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)