-
1
- 2
「これは食える」野草摘みの目利きが光る餓鬼/丁寧な暮らしをする餓鬼【弐】(6)

人より幸せそうに暮らす餓鬼の姿、なんだか気になる!
SNSで生まれた「令和の餓鬼」。その風貌からはかけ離れた心清らかな暮らしぶりは、欲望渦巻くネットの世界で瞬く間に話題となり、親しみを込めて「ガッキー」と呼ばれているんだとか。
古くから忌み嫌われてきた「餓鬼道」の常識をくつがえす、ガッキーの自由で自分らしい生き方。人間である私たちも見習いたくなるかもしれません。
※本記事は塵芥居士著の書籍『丁寧な暮らしをする餓鬼 【弐】』から一部抜粋・編集しました。
Information

著:塵芥居士
「丁寧な暮らしをする餓鬼」を良く知る人物。日本画を7年学び、伝統工芸品関連会社にてECサイト運営を経験、Webデザイナー歴10年。2019年お彼岸よりTwitterにて「丁寧な暮らしの餓鬼」の投稿を始める。
◆ツイッター:@gaki_teinei
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




