家族がタジタジ!? 認知症の祖母が救急搬送先で発した一言/わたしのウチには、なんにもない。4(2)
人気ブロガーのゆるりまいさんは、2014年の春に祖母が突然他界し、母と共に遺品整理に向き合うことに。祖母が着ていた服や日記…手に取るごとに祖母の気持ちに触れる遺品整理は、さまざまな感情がこみ上げ思うように進みません。普段は断捨離をしまくり、自他共に認める「スーパー捨て魔」なゆるりさんが遺品整理を通して見えてきたモノとは…。
『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』をお送りします。
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位「平凡じゃない生活」が今日から始まる! 希望に溢れた日常が得られるはずだったのに/タワマンに住んで後悔してる(1)
-
5位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
おすすめ読みもの(PR)
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る