-
1
- 2
いつも人の視線を感じる町。閉鎖的で距離が近い地域に、私たちは住んでいました/16歳で帰らなくなった弟(4)

お昼に2分ほど流れたニュースは、弟の死を伝えるものでした。
マイペースで職人気質、お酒を飲むと財布のヒモがゆるくなる父。肝が据わっていてよその子でも平気でしかり飛ばす母。思春期をこじらせて素直になれない私と、自由奔放でヤンチャだけど誰からも好かれた弟。そんなどこにでもあるような家族の風景が、警察からの一本の電話によって一瞬にしてもろく崩れ去り…。
肉親を突然失ったある家族が、再び歩き出せるようになるまでの道のりとは。
家族との何気ない毎日は、突然なくなってしまうものなのかもしれない…そんなふうに考えさせられるエピソードをお送りします。
※本記事はきむらかずよ著の書籍『16歳で帰らなくなった弟』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




