- 1
-
2

「食べたいものを聞いたら、出るわ出るわ!毎日がお誕生日?というご馳走の日々を過ごし、ついに納豆と卵と海苔に着地しました(笑)。そして、翌日はいよいよ送別会。父はいつも通り明るく、ホームに入居することを嫌がる素振りも見せませんでした。私たちのほうがしんみりしちゃってた。コロナ禍じゃなかったら、こんなに寂しくなかったんだろうなあ」と語っているカータンさん。いざその時が訪れてみると、ホッとすると同時に複雑な気持ちになるのかもしれません。
著=カータン/『お母さんは認知症、お父さんは老人ホーム 介護ど真ん中!親のトリセツ』
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


