彼氏に会いに行くなんて許さない!「養ってあげてる」をタテに娘を脅す毒親/毒親に育てられました3(1)
2歳の頃に両親が離婚し、シングルマザーの母親に育てられたつつみさん。母親は理不尽な暴言や体罰、を繰り返し、つつみさんを自分の思い通りに操ろうとする「毒親」でした…。高校生になったつつみさんに力では敵わなくなった母親は、あの手この手で精神的な支配を始めます。高校時代の苦しい胸の内をつづった実録エピソードをお送りします。
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
おすすめ読みもの(PR)
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る