バスで移動中、見知らぬご婦人が吹き出してしまった息子のひとこと/るしこの子育て日記2(5)

ちょっとした「やさしさ」に出会えるから、きっと明日もがんばれる。
子育てしにくい世の中だと言われることが増えてきましたが、「子連れで誰かにやさしくされた話だって、もっと話題になっていいのにな」と語るのは、漫画家・るしこさん。街ゆく人との優しい出会いをつづった子育て日記が、SNSで「癒やされる」と反響を呼んでいます。
今回は、3歳になり幼稚園に入園したジュニアくんの可愛くて癒される言動や家族でお出かけ中のホッとする一コマなど、クスッと笑えて元気をもらえる日常の“やさしい”エピソードをお届けします。
※本記事はるしこ著の書籍『だれかのやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記2』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細