蒸し暑さを解消! 寝苦しい夜やお昼寝タイムにほしいひんやりグッズ
ムシムシまとわりつくような湿気&熱気に、汗がじっとり。夜も昼も寝苦しい~というとき、どうしていますか? エッセイストで、暮らし上手な柳沢小実さんはこんなグッズを愛用しているとか。その秘密兵器?とは……。
【栗川商店の「渋うちわ」】
「涼んだり、食材を冷ましたり。収納せずに出しっぱなしのこともあるので、見た目や質感が気に入ったものを選びます」。熊本県山鹿市で手作りされている、伝統工芸品。各2,000円/ designshop
【コアブルーの「クールお昼寝ピロー」】
触れるとひんやり、さらさらの冷感素材を使用した、コンパクトなサイズのピロー。「寝苦しい夜やちょっとお昼寝のときに使いたい。眠りの質がぐっと向上します」。 21×35cm 1,200円/池袋ロフト
暮らしの中に、こんなオシャレで便利なお役立ちグッズがあるだけで、なんとなく気分も違うもの。きょうから寝苦しさともお別れです!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細