「まるで日本人になったみたい」スウェーデン人漫画家が毎日食べても飽きない日本食とは/北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』5話【全9話】
子どもの頃に触れた日本のアニメと漫画に感動し、憧れの日本にやってきた北欧スウェーデン人漫画家・オーサ・イェークストロムさん。
漫画好き外国人にとっては天国のような東京で暮らしはじめると、彼女はさまざまなカルチャーギャップに直面します。電車内やコンビニの店内、便利なサービスや日本人の何気ない仕草まで。日本に住んでいる私たちにとっては当たり前のことでも、オーサさんにとっては不思議そのもので、驚きと発見の連続だったそう。オーサさんの率直な視線で語られる「びっくりした出来事」は「これが当然ではないんだ」という気づきを与えてくれるものばかりです。
来日3年目のオーサさんが当時見聞きした、日本への愛にあふれた驚き&爆笑エピソードをお届けします!
※本記事はオーサ・イェークストロム 著の書籍『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細