「オイコス」と混ぜるだけ!ちょいアレンジで甘いもの食べたい欲を満たす!

#食   
野生児のアイス

高タンパクヨーグルト「オイコス」ってご存知ですか? 効率よくタンパク質を摂取できるダイエットの強い味方、と今人気の商品なんです。

これにさらにほんのひと手間加えると、ぐーんと満足度の高いスイーツに! 今回は人気ダイエットブロガー・かのまんさんに聞いた、ダイエットをおいしく続ける絶品アレンジをご紹介します。

▶教えてくれたのは

人気ダイエットブロガー・かのまんさん

かのまん(@kanotantan)さん
人気ダイエットブロガー。産後激太りした体で子どもを抱き上げてぎっくり腰になり、やせることを決意。食事管理と筋トレで整形級にやせ、SNSで後ろ姿とツイートが大反響を巻き起こす。

野生児のアイス

野生児のアイス

【材料と作り方】
オイコス(好みの味)フルーツ(ここでは冷凍ミックスベリーを使用)を混ぜて、スプーンを刺して冷凍室へ。数時間凍らせればできあがり!

コンビニのスプーンを刺して凍らせると、アイスバーのように楽しめる!


スプーンはコンビニでもらえる木製のものでOK。凍らせてからカップを外せば、アイスバーのように楽しめます。

チョコいちごヨーグルト

チョコいちごヨーグルト

【材料と作り方】
オイコス(ストロベリー)に、オールブラン ブランリッチ をたっぷりとトッピングするだけ。

小麦ふすまのシリアルのチョコ味をトッピングすると、口の中で某有名ストロベリー風味のチョコ菓子の味に

バナナどかのせヨーグルト

バナナどかのせヨーグルト

【材料と作り方】
オイコス(好みの味)輪切りにしたバナナをのせて。好みでシロップやココアを足しても◎。

ヨーグルトとバナナはテッパンの組み合わせ。「バナナ丸ごと1本をディップみたいにつけて食べることも。切る手間なしで洗いものもなし!」

かのまんさんにはもう1つ、高たんぱくヨーグルトを使ったとっておきスイーツがあるそう! 今回は特別にレシピを教えてくれましたよ。

スプーンで食べるチョコクリーム

スプーンで食べるチョコクリーム

【材料・1~2人分】
高たんぱくヨーグルト(ここでは「イーセイスキル バニラ味」を使用)…1個(約105g)
カッテージチーズ(裏ごしタイプ)…100g
低カロリー甘味料(ここでは「シュガーカット」を使用)…3g
ココア…大さじ2(約15g)

【作り方】
ボウルにすべての材料を入れ、ゴムべらでよく混ぜ合わせる。器に盛り、好みでさらにココアをふる。
(1人分254kcal、塩分1.1g レシピ考案/江口恵子 栄養計算/スタジオ食)

「このなめらかさと、このコク! ココアしか使っていませんが、チョコが食べたい~という気持ちに確実に応えてくれます

* * *

おいしく手軽にたんぱく質をチャージできる、高たんぱくヨーグルトのアレンジスイーツ。ダイエット中、甘いものが食べたくなったときにはうれしいですね。

「オイコス」 113g オープン価格 / ダノンジャパン
製品情報:https://www.danone.co.jp/oikos/

監修/かのまん 撮影/よねくらりょう レシピ考案・スタイリング/江口恵子 栄養計算/スタジオ食 取材協力/中村円 デザイン/monostore

【レタスクラブ編集部】

Instagram-レタスクラブ公式

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!


Instagram-レタスクラブ公式

<レタスクラブ23年6月号より>



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 6月号』は夏前にやせたい!ダイエット大特集▼

薄着の季節が近づくと、より気になってくる…ということで、今号はダイエットスペシャル号。読者の皆さんのお声から、やせない4大原因を考え、それらをつぶしていく企画を詰め込みました! /代謝をアップさせる「とりむね肉」レシピ/ダイエットにピッタリなかぼちゃのおやつ/かのまんさんのダイエットスイーツ/その他、エクササイズや睡眠の見直しなど、料理以外でもダイエットを助ける企画が盛りだくさん!/【別冊付録】賛否両論 笠原将弘さんの「野菜たっぷりBOOK」。/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ6月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)