


保育園に衝撃が走った不審者騒ぎのとき、肝心の園長は不在。主任保育士の対応で大事には至りませんでしたが、報告を受けても「何もなくてよかったわね」とまるで他人事…。セキュリティ強化の提案にも聞く耳を持たず、自分のことや世間体しか頭にない園長に、みな呆れ果ててしまいました。
どんなに自分が正しいと思うことでも、目上の人には意見しづらいものです。しかしこの園長のように、本来必要な対策も行おうとしなければ、黙って見過ごすわけにもいきませんよね。現場を理解せず、何でも自分の一存で押し通すやり方は、この先様々な弊害を生みそうです。
※本記事はたぷりく著の書籍『保育園トラブル モラハラ園長と闘います』から一部抜粋・編集しました。
著=たぷりく/『保育園トラブル モラハラ園長と闘います』
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


