-
1
- 2
もしや浮気!? 連日深夜帰りの夫。シャワー中に通知が入ったスマホを見てみると/マウンティング夫が地獄です(4)

挨拶はおろか、話しかけてもスマホばかり見て、振り向きさえしない夫。思い描いていたのはこんな結婚生活じゃなかったのに…。銀行員の夫・徹と結婚して半年、ふゆは会話も触れ合いも全くなくなってしまった夫婦関係に、疑問と寂しさを抱えていました。
パート勤めをしながら炊事に洗濯、掃除も一人で頑張っているのに、夫は口を開けば家事へのダメ出しばかり。しかも「パートは仕事じゃない」と妻を見下し、少しでも言い返せば、屁理屈をこねて自分の意見を押し付けてきます。
以前は仲良くできていたのに——。わずかな希望と辛い現実の間でもがき続ける妻の苦悩を描いた『マウンティング夫が地獄です』をお送りします。
※本記事はふゆ著の書籍『マウンティング夫が地獄です』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
3位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
-
4位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位担当した浮気マンガが大ヒットした編集者。今度は自分が「サレ妻」になるなんて…/探偵をつけて浮気に完全勝利する(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




