お手玉とかすればいいのに。激しい遊びを繰り広げる犬猫に飼い主ヒヤヒヤ!/うちう猫と柴犬(9)

ちょっとおバカで底抜けに明るい柴犬のもとに、奇妙な三毛猫がやってきた!その名も“うちう猫”!?
大人気ブロガー・宮路ひまさんと暮らす、底抜けに明るい柴犬の女の子・どんぐり。鳴き声は「あわわわわわ…」決め顔は「ドヤ顔にやり」。そんな明るくものほほんとしたどんぐりとの生活に、新たに保護猫のたんぽぽが加わることになりました。
どこを見て、何を考えているのか誰にもわからない!?宇宙から来たの?と思いたくなるほど摩訶不思議な行動を繰り広げるたんぽぽのことを、宮路さんは通称“うちう猫”と呼ぶことにします。
犬と猫は仲良くなれる?初めての猫との暮らしに奮闘する宮路さんと、先住犬・どんぐり&新入り猫・たんぽぽとの思わず笑ってしまう日常をご紹介します。
※本記事は宮路ひま著の書籍『うちう猫と柴犬』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細