交換ではなく一方的に欲しがるの?ママ友との推しキャラグッズ開封式で感じた違和感/妖怪クレクレママ(1)

『妖怪クレクレママ』1話【全10話】
どんなに断っても引き下がらない、ママ友からのクレクレ攻撃。どうすればいいの?
「使わないならちょうだいよ!」軽い一言でも、対象の物や相手、頻度によっては驚くこともありますよね。しかも断っても食い下がられたりしたら…。
小学生のママ・真由美さんは、共通の推しアニメを通して2人のママ・れい子さん、皐月さんと仲良くなります。それぞれの推しが違う3人。ある日、ランダムで入っているグッズを3人で開封していたときのこと。自分がいらないキャラのグッズは交換しあうと思ったら、れい子さんは一方的にもらうだけ。真由美さんが抱いたこの違和感が、れい子さんとのトラブルの始まりでした。
常識が通じない人もいる、真由美さんがそう痛感した出来事をみてみましょう。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細