クールビューティーなのに笑いのツボが特殊!?美大時代の友人「Sやん」/うちらはマブダチ(7)

笑いのツボは…

ブランドバッグには油性ペンで祖母の名前が!?見た目と発言にギャップのある美大の友人「Yちゃん」
『うちらはマブダチ』7話【全7話】


貧乏だったけれど、いつもバカばっかりして笑い転げていた日々。個性的なんて言葉じゃ表せないくらい変な仲間=マブダチたちとの出会いがすべての始まりでした。

人気イラストレーター・やまもとりえさんがSNSへ投稿した、美大時代の友人たちと過ごした青春の日々。
一癖も二癖もある友人たちが繰り出す強烈なエピソードの数々は、瞬く間に反響を呼びました。

美大に通うため、鹿児島からひとり関西へやってきたやまもとさん。人見知りで友達が誰もいなかったある日、ひょんなことから卓球部の仲間と出会い、多くの時間を共有していくことになるのです。

やまもとさんと友人たちとのやりとりに、胸の奥にしまっていた学生時代の記憶が刺激される!?青春の1ページをそのまま切り取ったようなクセ強め&爆笑エピソードをお送りします。

※本記事はやまもとりえ著の書籍『うちらはマブダチ』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細