園からの帰り道、電話中に娘の姿を見失ってしまった父親の焦り/夫ですが会社辞めました(86)

ある日突然、会社に行けなくなって休職してしまった夫・川田俊。夫のかわりに働いて家計を支える妻・沙月。出口の見えない状況をなんとかしたいと思った妻の沙月は、休日に立ち寄った海で引っ越しを夫に提案します。都心から少し離れた自然豊かな葉山の町で、『主夫』になった夫と、『大黒柱』を担う妻の生活が始まりました……。
神奈川県葉山町在住の漫画家・とげとげ。さんが、ご自身の体験や周囲の方々への取材をもとに、現代を生きる夫婦や家族の在り方を丁寧に描く『夫ですが会社辞めました』。三人の子どもを育てる岡田家や、夫やママ友たちとの関係に悩む木下理恵、二人目を妊娠中の葉月香代など、同じ園に通ういくつかの家族の人間模様から、今回は葉月家のエピソードをお届けします。


第二子を妊娠中の香代は、切迫早産の診断で急遽入院することになってしまいました。香代は気分屋ですぐ怒り出す圭太に娘のユイをまかせることが心配で自分の母親を呼ぶことを提案します。

圭太は香代の提案を断り、自分ひとりでユイの世話と家事をやることを決意します。ユイにも香代の入院中はふたりで頑張ろうと話します。

しかし、母親を恋しがってなかなか寝付けずグズるユイに、思わず大声で怒鳴ってしまうなど、圭太にとっては先が思いやられる入院初日だったのでした…。


Information
『夫ですが会社辞めました』第一部、完結!

WEBでは読めない新作描き下ろしエピソードがなんと50ページ! 俊と沙月が、悩み、ぶつかった末に見つけた『家族の形』とは──?
ふたりの葛藤と選択、そして踏み出した新たな一歩は、書籍だけで読めます!
◆著者:とげとげ。
元ナースの漫画家&イラストレーター。
ホームページ:http://www.togetoge.net/
ブログ:https://ameblo.jp/togetogeillust/
Twitter:@togetogegegege
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
「私たちにもお相手を選ぶ権利があります」婚約者の母親から渡された手切れ金/妹なんか生まれてこなければよかったのに(18)
-
3位
婚約者との結婚は破談に? 「結婚しなくてよかったわよ」と母親は言うけれど/妹なんか生まれてこなければよかったのに(19)
-
4位
プロボーズしてくれた彼氏に、障害のある妹のことを打ち明けたら「それ、遺伝性だったりする?」/妹なんか生まれてこなければよかったのに(16)
-
5位
5年も付き合ったのにこれで終わりなの? 親に結婚を反対された婚約者からの連絡は/妹なんか生まれてこなければよかったのに(20)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細