お悩みポイント「二の腕のたるみ」&「脚のむくみ」を、バスマッサージで解消!

#美容・健康 
気になる二の腕のたるみは、バスマッサージで撃退!


がんばってもなかなかスッキリしない二の腕、冷房でパンパンにむくんだ脚。こんなお悩みは、バスタイムのマッサージで解消しましょう。ダイエットエキスパートの和田清香さんが、手軽にできて効果的なマッサージを教えてくれました。

【気になる二の腕のたるみを撃退!】


二の腕を、反対側の手で雑巾を絞るようにギュッとマッサージ。内側にも外側にも絞ります。自信を持ってノースリーブが着られる二の腕をイメージしながらがんばりましょう。また、バスタブにひざを立てて座り、お尻から少し離れた後方に手をつき、その状態でひじを曲げ伸ばしするエクササイズも、二の腕の引き締めに効果あり。

【脚のむくみを取って美脚を目指す】


【写真を見る】バスマッサージで脚のむくみを解消、美脚を目指そう


脚のむくみは太くなる原因に! ふくらはぎをアキレスけんからひざ下まで、両手で引き上げるようにマッサージして、むくみを解消しましょう。また、ひざは年齢が出やすい部分。ひざの周りにはリンパが集中しているので、指の関節を使って半円を描くように、下から上に向かってマッサージし、たまった老廃物を流しましょう。

お風呂で温められて筋肉がほぐれたボディは、マッサージ効果が格段にアップ! 額にうっすら汗をかくくらい温まったら、ぜひこの2つのマッサージを実践して。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:和田清香さん
ダイエットエキスパート。NYで学んだボディケア法と、数々のダイエット法を体験して得た知識と分析力を生かし、各種メディアで活躍中。お風呂好きで、著書『着圧ハイウエストレギンス入浴で脚・おなか・ヒップやせ』(主婦の友社)では入浴プラスαのユニークなダイエット法も紹介して話題に。

編集協力=石原輝美、岩越千帆(smile editors)、柿沼曜子


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //