持っているけど「忘れた」という長女。我慢を重ねる彼女の願いとは?/毒親だけど、愛されたかった(4)
『毒親だけど、愛されたかった』4話【全7話】
母の助けになろうと頑張ってきたのに……。家族の面倒を一手に引き受け苦しい毎日です。
だらしのない夫と離婚し、娘4人を引き取った母。長女の五月さんは、母の助けになろうと自分自身も幼いのにも関わらず、妹たちの面倒や家事全般を担うようになっていきます。しかし、次第に母は経済的な面も五月さんに頼り始め、「お金全然足りない」と働かず遊ぶ日々を送るようになるのです。
幼いころから我慢を強いられた五月さん。彼女のせめてもの現実逃避は幼い自分と同じ姿をしたもうひとりの人格「サツキ」と、心の中で対話をすることでした…。
母親や家族との葛藤を描いた鈴村五月さんのコミックエッセイ『毒親だけど、愛されたかった』をお送りします。
※本記事は鈴村五月著の書籍『毒親だけど、愛されたかった』から一部抜粋・編集しました。
著=鈴村五月/『毒親だけど、愛されたかった』
このサイトで掲載されている情報は、レタスクラブの作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「「アルコス テーブルナイフ」」
ハード系パンも完熟トマトもスパッ! 切れ味抜群の万能テーブルナイフ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細