実の子はもう授かれない。妊活の終わりによぎった思いと、息子の存在/14歳男子の継母になった私(10)

妊娠は諦めることになったのです

未婚にはハードル高すぎ?応援の声がゼロだった思春期男子をもつ男性との結婚/14歳男子の継母になった私(1)
『14歳男子の継母になった私』10話【全22話】


初めての子育てが「途中参加」になるなんて。私が家族に入れるすきまって、あるのかな…?

40歳にして初婚を経験したべにゆうさん。結婚を決めた男性には、すでに思春期真っ只中のひとり息子・元気くんがいました。食事中の何気ない会話、学校関係での保護者としての立ち振る舞い…。べにゆうさんは元気くんの「継母」として、日常のささいなことに迷い悩み、苦労も多かったそう。
それでも家族ひとりひとりの個性を大切にし、お互いに理解を深めていった結果、べにゆうさんファミリーは時間をかけて「ひとつの家族」になることができたんだそうです。

「家族のあり方」について深く考えさせられる、べにゆうさんの実体験を描いた『14歳男子の継母になった私』をお送りします。

※本記事はべにゆう、汐田まくら著の書籍『14歳男子の継母になった私』から一部抜粋・編集しました。

楽天ジャンル別ランキング(【楽天市場】ランキング市場 【コミック】)

このサイトで掲載されている情報は、レタスクラブの作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
Rakuten Web Service Center

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細