「さっきまでの他人行儀は?」19年間飼っている老犬の様子が変!?/じじ柴ハチさんは、今日も生きています。(1)

「さっきまでの他人行儀は?」19年間飼っている老犬の様子が変!?

17年間一緒に過ごしてきた柴犬。元気なのが「当たり前」と思っていたけれど/96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。
『じじ柴ハチさんは、今日も生きています。』1回【全10回】


飼い主が追い付けないぐらいに元気に走り回る子犬も可愛いけれど、シニア期のまったり落ち着いた様子もたまらなく可愛い…。ペットに「老い」はつきものですが、歳を重ねることは決してマイナスなことばかりではありません。

柴犬のハチさんと飼い主のシマさんは家族になって早19年。ハチさんは歳とともにベッドの上で過ごすことが多くなり、お散歩の速度もゆっくり目。シマさんとのコンビ芸「鼻キス」も忘れてしまっているけれど、子犬の頃ともちがう落ち着いた可愛さに愛情が止まりません。

それでは、兄妹で、親友で、相棒のような存在の2人で過ごす日々をのぞいてみましょう。ハートフルな日常にほっこり心が温まります。

※本記事はコノマエヨミ子著の書籍『じじ柴ハチさんは、今日も生きています。』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細