「人前ではエンターテイナー、家では…」NEWS小山慶一郎さん&姉みきママの意外な(!?)共通点が発覚

小山:ねぇ、ごめんだけど、みきの元気が良すぎてちょっとうるさい(笑)。
みきママ:あははは!(笑) でも私、普段はそうでもなくない?
小山:確かにね。
みきママ:家ではシュンとしてる(笑)。人に会うと爆発してエンターテイナーになるの。MBTI(性格診断)、エンターテイナーだし。
小山:みきも普段、なるべく人に会いたくないもんね(笑)。そこは俺と似てるんだよ。
みきママ:人に会いたくないっていうか、一人になる時間は欲しいよね。エンターテイナーの裏は実は暗い…。ねぇ、慶一郎も早くMBTI調べてよ!(笑)

小山:(フラインパンにシュウマイを敷き詰めて)よし、できた! どうよ? このキレイなシンデレラフィット!
みきママ:ぴったり~! さすがだね。そしたらフライパンを火にかけるよ。でもこれ、まだ蒸し器の代わりになってないよね。どうしたらいい?
小山:うーん、水を入れる?
みきママ:そう。じゃあ、どこに入れたら蒸し器の代わりになる?
小山:(少し考えて)キッチンシートの下?
みきママ:正解! 慶一郎、成長したな~。はい、水入れて。全部だばーっと入れていいよ。

小山:いやぁ、いいね。皮に包まないでできるってラクだよ。
みきママ:これは慶一郎が今一番求めてる料理じゃないか? 身体作り中なんでしょ? 皮を使わないから糖質もカットできる。
小山:おー!確かにうれしい。ヘルシー、ヘルシー。
みきママ:じゃあ、ふたをして弱火の中火で10分。待ったら出来上がりだよ。
-------10分経過-------
みきママ:いくよ?
小山・みきママ:オープンッ!!
Information

▼『レタスクラブ ’24 9月号』は「夏の終わりの元気ごはん」大特集!▼
元気が出るガッツリ味手間なし! スタミナ丼/スタミナ満点! 夏の冷えと疲れにサムゲタン風スープ/鉄分たっぷりレシピ/「疲れ知らず」なあの人の習慣/キッチンの油は上下別掃除で落とせ!/人付き合いに「疲れない」方法14/疲労回復エクササイズ/【別冊付録】医師がすすめる免疫力アップBOOK/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは加藤シゲアキさん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ9月号をぜひお楽しみください。
雑誌レタスクラブで『オトナのNEWS』大好評連載中!
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位”畑にしか見えないパン”から大根を引っこ抜いたら…?思いもよらない姿に「叫び声を上げそう!」
-
5位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
