栄養を摂りたかっただけなのに! ほうれん草の根本に切れ込みを入れようとした結果/気づいたら独身のプロでした(15)
おひとりさまがなんとなく心細いあなたへ! 愛すべき独身ライフ。
学生時代から続くひとりぐらし歴は20年を超え、なぜか面白ハプニングに巻き込まれがちなのが、人気イラストレーターのカマタミワさんです。
SNSで多くのフォロワーに支持されるカマタさんが描くのは、爆笑必至の愛すべきおひとりさま生活!
「あるある!」「わかる〜」という共感エピソードから、「そんなことってある!?」という驚愕エピソードまで、ひとり暮らしの日常を面白おかしく綴られます。
一人暮らしの日々がバズりまくりのベテランおひとりさま・カマタミワさんの愛すべき独身ライフをぜひお楽しみください!
※本記事はカマタミワ著の書籍『気づいたら独身のプロでした』から一部抜粋・編集しました。
ほうれん草の「栄養を逃さない切り方」
ちょっと血出たくらいなのですぐ治ったし闇ももう私を抱きしめてはおりませんので大丈夫です~。(しかし言葉の端に何らかの後遺症が)
いつもより丁寧な方法でやってみようとか、誰でも簡単!って書いてあることをやってみようとすると7割くらいの割合で失敗して、ヴァー!!(安い闇堕ち)ってなる。
「人が簡単にできることがあらかたできないコンプレックス」が根深いんだ…。
でも調べたら、キッチンばさみで切る方法もあるみたいです。それならさすがにできる!多分!その方法考えた人、絶対ヴァー!!ってなった人じゃん?親近感~。
著=カマタミワ/『気づいたら独身のプロでした』
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「アルコス テーブルナイフ」」
ハード系パンも完熟トマトもスパッ! 切れ味抜群の万能テーブルナイフ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細