「トマト入れる?本当に?」姉みきママの前で弟全開なNEWS小山慶一郎さんが可愛すぎる!

みきママ:よし。そしたらもうソースの材料をフライパンに入れていこう。
小山:お肉ひっくり返したばかりだけど、もう片面が焼けるまで待たなくていいの!?
みきママ:こうしてる間にも焼けていくしね。水を入れたら、どんどん火が通っていくから大丈夫。餃子と一緒!
小山:そうなんだ。マジで速いね!?
みきママ:あと3分くらいで出来上がるよ!

みきママ:お水は600cc。このフライパンだと、お肉の半分くらいまで入れちゃって!
小山:OK!

みきママ:ソースの材料もどんどん入れて、中〜強火で煮込んでいこう。
小山:えーと、材料はコンソメ?
みきママ:コンソメ♪
小山:中濃ソース?
みきママ:中濃ソース♪
小山:ケチャップ?
みきママ:ケチャップ♪
小山:砂糖?
みきママ:さとぅー♪
小山:で、ビーフシチューのルウも入れるの!?
みきママ:そう! ビーフシチューのルウだけだと簡単だけど、物足りない味になるの。でもそこにお家に常備してある調味料を足すことで最強のやみつきソースになるっ!
小山:へぇー!
みきママ:本当に長時間煮込んだみたいな味になるよ!
Information
雑誌『レタスクラブ』でオトナのNEWS連載中!

▼『レタスクラブ ’25 2月号』はズボラさんでも続く「ゆる腸活」特集!▼
プラス発酵食品で腸活おかず/朝、包丁いらずのラクチンみそ汁/作りおきで食物繊維を!/からだ整う食べるスープ/最旬チョコスイーツ/いまさら聞けない腸活のウソ・ホント/「 予防掃除」であしたの私が激ラクに/おなかもみで心も体もリラックス!/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【とじ込み付録】「ブロッコリーのおかずBOOK」/【大人気連載】オトナのNEWSは増田貴久さん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ2月号をぜひお楽しみください。
雑誌レタスクラブで『オトナのNEWS』大好評連載中!
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位”畑にしか見えないパン”から大根を引っこ抜いたら…?思いもよらない姿に「叫び声を上げそう!」
-
5位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



