-
1
- 2
不公平だと何度もケンカした過去あり。アラフィフ夫婦の家事分担バトル料理編

『ママはぽよぽよザウルスがお好き』シリーズでおなじみの漫画家・青沼貴子さん。子どもはすっかり成長し、家には不在がち。気がつけば食事やリビングで過ごす時間も、夫婦二人きりになることが多い今日この頃です。
子どものお世話に明け暮れた賑やかな日々と比べ、熟年夫婦の時間はあまりにも静かすぎる。「こうやって、ふたりっきりになっていくんだな〜」と夫はのんきに言うけれど。今さら何を話したらいいのかわかりません!
結婚して25年、アラフィフ夫婦となった今と少し先の未来を意識する青沼さんのエピソードをお送りします。
※本記事は青沼 貴子著の書籍『夫とふたりでもうまく暮らすコツ』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位平穏な日常が続くと思っていた。誰が息子の心を壊したの?/性被害のせいで、息子が不登校になりました(1)
-
2位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
3位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
5位「平凡じゃない生活」が今日から始まる! 希望に溢れた日常が得られるはずだったのに/タワマンに住んで後悔してる(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




