アカチャンのいる生活に慣れ過ぎてついうっかり!久しぶりの夫婦の外食

イラストレーター・漫画家の倉田けいさんが描いた、ご自身の妊娠期、そして0歳児「アカチャン」との愛おしい日々。
以前はあまり赤ちゃんと触れ合う機会のなかった倉田けいさん。妊娠・出産して初めて知った、思いにもよらない赤ちゃんの行動は奇想天外で、まさにそれは「未知の生命体との遭遇」。一日一日とあまりにも早く成長していく様子が、その溢れんばかりの喜びとともに綴られています。
リアル子育て中の方も、これからパパやママになる人も、赤ちゃん時代を懐かしく思う人も、癒されるエピソードが満載です。
※本記事は倉田けい著の書籍『365日アカチャン満喫生活』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
「私たちにもお相手を選ぶ権利があります」婚約者の母親から渡された手切れ金/妹なんか生まれてこなければよかったのに(18)
-
3位
プロボーズしてくれた彼氏に、障害のある妹のことを打ち明けたら「それ、遺伝性だったりする?」/妹なんか生まれてこなければよかったのに(16)
-
4位
「脳に腫瘍があります」父が変なイビキをかいた翌日に知らされたこと/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
5位
婚約者の両親と初めての顔合わせ。私に障害者の妹がいること、彼は両親に話してくれた?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(17)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細