塩昆布とバターとわさびを混ぜるだけの「塩昆布わさびパスタ」が驚くうまさ

#食   
具材なしのシンプル麺ですが、味わい深く、あと引くおいしさ


雨降り続きで、買い物に出かけるのがおっくうなあなた。家に塩昆布とバターとわさびはありますか? もしあったなら、買い物に行かなくても大丈夫。おいしいパスタが作れます。

「塩昆布わさびパスタ」は、見た目は地味ながら昆布のうまみが味わい深く、ツンとしたわさびの辛さも絶妙。かなりあと引くおいしさです。実はこちら、飲んだあとの締めにも最高な一品。飲んだあと用に下記のレシピの分量はちょっと少なめなので、夕食のメインにする場合は適宜量を増やしてくださいね。

 

【塩昆布わさびパスタ】


<材料>(3~4人分)

塩昆布20g、リングイーネ(またはスパゲッティーニ)200g、塩、練りわさび、バター

<作り方>

(1)鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩適量を加えてリングイーネを袋の表示より1分短くゆで始める。

(2)大きめの器に塩昆布、練りわさび大さじ1/2、バター15gを入れ、1のゆで汁大さじ4を加えて混ぜ、わさびをざっと溶いておく。

(3)ゆでたてのリングイーネを加え、ガーッとあえる。

(229kcal、塩分1.8g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
塩昆布わさびパスタ

■レタスクラブニュースでほかにも「和風パスタ・スパゲッティ」のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //