「ろんのこと覚えてる?」弟の愛猫と再会した黒猫ろん/黒猫ろんと暮らしたら5(8)

ろんのこと覚えてる?

飼い主の手をくるっと。正しい「お手」を教えてくれる黒猫ろん/黒猫ろんと暮らしたら5(1)
『黒猫ろんと暮らしたら5』8話【全8話】


猫飼い初心者だったAKRさんが出会ったのは、当時すでに体重8キロ、伸びをすれば1メートルの超ビッグサイズの黒猫・ろんでした。
ろんは子猫のころから甘えん坊で、とびきり人懐っこい性格。顔を近づければ鼻ちゅー、「お手」をしたり、布団をかけて寝たり…。そんな猫らしからぬ行動に、AKRさんはたびたび驚かされてきたといいます。

心機一転、実家暮らしから一人暮らしをすることにしたAKRさん。8歳になったろんとの1人と1匹の暮らしはますます楽しく、充実したものになっているようです。

ある日、AKRさんの弟が愛猫のむーちゃんを連れて実家に帰省中という連絡が。甘えん坊で人と離れるのを嫌がるろんに対し、むーちゃんは長時間人が離れても平気なタイプ。果たしてタイプの違う2匹は仲良くなれるのでしょうか?

※本記事はAKR著の書籍『黒猫ろんと暮らしたら5』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細