最愛のペットを亡くした女の子。遺影を前にして思う「また会おうね」

「うちの子もこうして楽しく過ごしてるのかな」
SNSでコメント多数の、優しく心に響くエピソード。
1匹のハムスター・ひまちゃんが飼い主ちゃんの元を旅立ち、虹の橋を渡ることに。天国に来てすぐにおこなわれたのは「天国面接」でした。
問われるのは自分の名前や、大切だった飼い主との思い出。ひまちゃんは天国でも元気よく過ごし、面接官さんと言葉を交わしていきます。
一方、最愛のペットを見送った飼い主ちゃんは「うちに来て幸せだった?」と想いを馳せながら、ひまちゃんが天国へと旅立った事実と向き合っていきます。
「うさぎは人生、ハムスターは運命」と語る著者・しらほし卯乃さんが描く、優しいお話をお送りします。
※本記事はしらほし卯乃著の書籍『ひまちゃんと天国の面接』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
「私たちにもお相手を選ぶ権利があります」婚約者の母親から渡された手切れ金/妹なんか生まれてこなければよかったのに(18)
-
3位
婚約者との結婚は破談に? 「結婚しなくてよかったわよ」と母親は言うけれど/妹なんか生まれてこなければよかったのに(19)
-
4位
プロボーズしてくれた彼氏に、障害のある妹のことを打ち明けたら「それ、遺伝性だったりする?」/妹なんか生まれてこなければよかったのに(16)
-
5位
5年も付き合ったのにこれで終わりなの? 親に結婚を反対された婚約者からの連絡は/妹なんか生まれてこなければよかったのに(20)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細