ヒューマノイドがホームステイ?さらにひと目惚れされたなんて!/不気味の谷くん1(2)

舞台はヒューマノイド(人型機械)が普及した世界。接客業から子育て、力仕事にアイドルなど、さまざまな機体が人間と一緒に生活しています。
そんな中、とある事情からヒューマノイドを持っていなかった小宮山朱莉(あかり)の家にも、ついにヒューマノイドの"谷くん"が届きます。差出人は朱莉の父。何も聞かされていない朱莉が動揺しながらも開封すると、起動した谷くんが朱莉と目を合わせるやいなや、「好きです、結婚してください」とプロポーズしてきて…!?
人型機械×人間少女のSFラブコメ『不気味の谷くん1』をお送りします。
※本記事は鹿島初著の書籍『不気味の谷くん1』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
「私たちにもお相手を選ぶ権利があります」婚約者の母親から渡された手切れ金/妹なんか生まれてこなければよかったのに(18)
-
3位
婚約者との結婚は破談に? 「結婚しなくてよかったわよ」と母親は言うけれど/妹なんか生まれてこなければよかったのに(19)
-
4位
5年も付き合ったのにこれで終わりなの? 親に結婚を反対された婚約者からの連絡は/妹なんか生まれてこなければよかったのに(20)
-
5位
「脳に腫瘍があります」父が変なイビキをかいた翌日に知らされたこと/家族を忘れた父親との23年間(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細