【不思議の国のアリスなねこ】丸くなり、長くなり。アリスなねこの体の変化/よっ!ねこむかしばなし(17)

不思議なお菓子を食べると

【おむすびころりんなねこ】おむすびが転がった先、穴の中からかわいい声がして?/よっ!ねこむかしばなし(1)
『よっ!ねこむかしばなし』 17回【全18回】


ねこがいればみーんな幸せ!

誰もが知る有名な物語にねこを融合させるのは、「ねことわざ」でおなじみの漫画家・イラストレーターのぱんだにあさん。

古今東西様々の昔話や童話など、みんな知ってる物語たちにかわいらしさ、ふてぶてしさ、愛くるしさすべてを兼ね備えたねこたちが加わることで、物語は新たな展開に!

元となったお話の解説もあるので、神話や名作についても改めておさらいできる! ねこあるあるが満載の、WEBアニメ化もされる童話×癒やし系ねこまんがをお送りします。

かわいくて憎めないねこの力でパワーアップしたエピソード、ぜひお楽しみください!

※本記事はぱんだにあ著の書籍『よっ!ねこむかしばなし』から一部抜粋・編集しました。


◆不思議の国のアリスなねこ

お菓子関係なくない?

◆元となったむかしばなし

不思議の国のアリス
むかし、あるところにアリスという少女がいました。アリスが姉と一緒に川辺で退屈そうに過ごしていた時、人間の言葉を使いながら慌てて走り抜ける白うさぎを見かけます。うさぎを追いかけていたアリスは穴に落ちてしまいました。
そこからアリスは数多くのとても奇妙な体験をします。食べると体が大きくなったり小さくなったりするケーキ、自分の体ほどの大きさのイモムシとの出会い、終わることのないお茶会、ハートの女王による裁判……。
やがてアリスは絶体絶命のピンチに追い込まれ悲鳴をあげますが、そこは姉の膝の上でした。アリスは退屈のあまり寝てしまい、壮大な夢を見ていたのでした。

著=ぱんだにあ/『よっ!ねこむかしばなし』

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細