正月の急な来客にも対応できる! 人気「煮豚」レシピTOP5【年間ランキング】 画像(1/6) なぜ私たちはこうまで煮豚に魅せられてしまうのでしょうか

おせち料理はお肉料理があまりなく、ちょっともの足りないかなーって思う時もありますよね! そんな時に大活躍するのが、子どもから大人までみんな大好き「煮豚」ではないでしょうか。

そこで、2017年はどのような煮豚料理が人気だったのか、ランキング形式で5つ紹介します♪

 

第5位 豚のとろとろ角煮

正月の急な来客にも対応できる! 人気「煮豚」レシピTOP5【年間ランキング】 画像(3/6) 【第5位】豚のとろとろ角煮

第5位は「豚のとろとろ角煮」でした! かたまり肉が箸で切れるくらいにやわらかなのが魅力です。圧力鍋を使えば、意外にはやく作れちゃいますよ。

 

第4位 角煮大根

正月の急な来客にも対応できる! 人気「煮豚」レシピTOP5【年間ランキング】 画像(6/6) 【第4位】角煮大根

第4位は「角煮大根」。豚肉のうまみがしみだした大根ってなんであんなにおいしいんでしょうか。思わず舌なめずりしちゃいそうです。

 

第3位 フライパン煮豚

正月の急な来客にも対応できる! 人気「煮豚」レシピTOP5【年間ランキング】 画像(10/6) 【第3位】フライパン煮豚

第4位は「フライパン煮豚」です。お鍋を使わなくても煮豚は作れますよ! 残っても冷蔵庫で約5日間保存可能なので正月向きなメニューです。

 

第2位 豚の角煮

正月の急な来客にも対応できる! 人気「煮豚」レシピTOP5【年間ランキング】 画像(15/6) 【第2位】豚の角煮

第2位の「豚の角煮」は本格志向。“5段煮込み”でじっくりとお肉のやわらかさを引き出します。正月の来客用にいかがですか?

 

第1位 とろとろ豚玉角煮

正月の急な来客にも対応できる! 人気「煮豚」レシピTOP5【年間ランキング】 画像(21/6) 【第1位】とろとろ豚玉角煮

第1位は「とろとろ豚玉角煮」でした! お約束の半熟卵と大根も入ってリッチな仕上がりに。これでインスタ映え間違いなし!?

さていかがでしたか? 煮豚は家族にも喜ばれますし急な来客にも対応できるスグレモノ。ぜひ参考にしてみてください!