インパクト大! パスタと卵のコラボを楽しむ「パスタオムレツ」

#食   
「パスタオムレツ」 レタスクラブニュースより


生のまま白いご飯にかけたり、炒り卵にしてサンドイッチにはさんだりとどんな主食とも良好な仲を築ける「卵」。もちろんパスタとも好相性で、小麦の風味を感じる麺をやさしくコーティングしてくれます。

今回は、インパクト大な「パスタオムレツ」をご紹介。切り分ける前の見た目は、まるでホールケーキのスポンジのようなルックス。しかしナイフを入れれば中からハムやブロッコリーといった具材が顔を出し、カラフルで華やかな印象に様変わりします。大皿にドーンと盛りつけてみんなでシェアしながら食べれば、おいしさもさらにアップするはず。

 

◆パスタオムレツ(540Kcal、塩分2.6g)


【材料・2人分】

スパゲッティ 120g、ロースハム 4枚、卵 4個、粉チーズ 大さじ1、ブロッコリー 1/4個、塩、こしょう、オリーブ油、トマトケチャップ

【作り方】

1. スパゲッティは手で長さを半分に折る。ブロッコリーは小房に分ける。ハムは1cm四方に切る。

2. フライパンにたっぷりの湯を沸かし、塩適宜を加えてスパゲッティを袋の表示どおりにゆで始める。スパゲッティがゆで上がる2分前に、ブロッコリーを加えてゆでる。ゆで上がったらともにざるにあける。

3. ボウルに卵を溶きほぐし、粉チーズ、2、ハム、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる。

4. フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、3を入れ、弱火で約5分こんがり焼き色がつくまで焼く。ふたをかぶせ、裏返してふたにのせ、そのまま滑らせるように戻し入れ、同様に焼く。器に盛り、ケチャップ適宜をかける。

フライパンにふたをかぶせて裏返し、オムレツをふたにのせフライパンに戻す。こうすると全体にこうばしい焼き色がつく。


オムライスやオムレツよりも出来上がりは大きいので、ケチャップで絵を描くのも描きがいがありますよ!?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
パスタオムレツ

ほかにもいっぱい!オムレツのレシピをチェック!

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //